So-net無料ブログ作成
検索選択

ロックバー [ノイズ]

沖縄で唯一知ってるロックバーに行った。一次会、二次会と、いまいち達成感がなかったし帰りに1人になったのも久しぶりだったから。

この店はたまたまCD屋さんに置いてあったチラシで知って行った店。席は8席程度。

マスターさんと音楽の話をする感じ。で、気が付いたら他のお客さんとも話をしてる。

昨日も2時間くらいいました。いやいやいいお店。

大阪ラモーンズ / 少年ナイフ [Music]


大阪ラモーンズ

大阪ラモーンズ



思い起こせば、1995年11月

RAMONESの2Daysライヴ@大阪IMPホール。
自分にとって初めてのスタンディング・ライヴ。

会場大きいのに観客は意外と少なくて、演奏始まるまで何となく手持ち無沙汰で。

気がついたら会場が暗転。

興奮する観客の流れに任せてステージ前方に押し寄せて、狂喜乱舞の人の波にもみくちゃにされて、息も絶え絶えようやく演奏を聞く余裕が出来て、よく聞いたらRAMONESじゃなくて、シークレットで前座に出てたという少年ナイフだったという。

そんな少年ナイフのRAMONESカバーアルバム。少年ナイフのカバーは原曲に極力忠実にカバーしてるように感じた。変なアレンジとか入れずに。少年ナイフのRAMONES愛を感じた。

このアルバムを聞くたびにあのIMPホールのことを思い出すことでしょう。ありがとうございます。

ちなみに二日目は一日目の経験があるので、冷静に聞けました。

少年ナイフのオフィシャルにてメンバーが当時の想い出を語ってくれてます。あのハードロックカフェの打ち上げの場、自分もいました。これもいい想い出。

少年ナイフ オフィシャル


これは使いにくい [ノイズ]

iPhoneからの書き込みテストをしてるんやけど、なかなか使いにくいね。Storeでの評判も悪いし。

文字入力のエリアがスクロールしまくるのが煩わしいな。Android版はこんなじゃなかった気がしたけど。


埋もれる [ノイズ]

文字は殆どをTwitterに吐き出してるんやけど、ホントにゴミのようなツイートをしているお陰で良い事思いついたりしてもゴミに埋もれてしまうことが多いと

最近気づいた。
Google日本語入力だと「きずいた」と入力しても「気づいた」と変換してくれることも気づいた」


そういうわけでブログにも言葉を吐き出して行くようにしようと思う。

当初の理想通り誰かに見てもらうためのものでもないし、自分用のメモがメインだから日記の域を超えるつもりはないから。

タイピングの練習。
早速家のキーボードがなかなかタイピングしにくい事に気づいた。

家だとマウス操作がメインだからね。

ゆめ [ノイズ]

幼稚園のころは「警察官になりたい」なんてことを思ってたこともあるけど、今となってはなぜそんなことを考えていたのかすら思い出せないし、完全に気持ちは風化しちゃってる。

それ以降はずっとなりたい職業とかあったわけじゃないし、なんとなく高校行って、大学行って、大学院まで行って、面白そうな会社に就職して、転職して、現在に至る感じ。



職業とか人生とかいろんな選択肢がある。
昔に比べると職種も増えてるし。

メディアも発達していろんな情報が入ってくる。
みんなが憧れるものもあれば望まないものも。

憧れるものは希少性が高い。
だから能力も問われるし競争しないといけない。
そう簡単にたどり着けない。



「夢」ってのは憧れるものだから叶いにくい。
でも「夢」がなかった人からすると「夢」のために日々精進してるのは素敵やと思うし、そういう気持ちに憧れるところもある。

「夢」を持つことに憧れるっておかしな話ではあるけど。

ってだけの思いつきの書き込み

今年良く聞いたCDですが、、、 (2011年) [ノイズ]

殆ど更新してないけど、毎年勝手に恒例にしてるので。

スマートフォンにしてから音楽は聞くようになったんやけど、なぜかお気にの曲をシャッフルで聞いたりしてたんでアルバム単位ではあまり聴きこんでないことがは発覚した。

なかなか面白いアルバムも出てたのにちょっと勿体無いことしたかも。

ってわけで聞き込み度は薄いけど、今年発売の聞いたアルバム。


続きを読む


"Electric Eye" / Duff McKagan's Loaded + Corey Taylor [Music]

やっぱりCorey Taylor (Slipknot)は歌うまいなぁ、、、。かっこいいよ。Loadedのメンバー、大事なイントロで音間違えたら駄目だって。せっかくの見せ場やのに。

Duff McKagan's Loaded + Corey Taylor の最近のイベントでの"Electric Eye"

以下、両方fancam。全部のFancam足せばいいデータになりそうな予感。

◎音がいいヤツ


◎画がいいヤツ

かみ切り [ノイズ]

髪切ってる時って、意識してるわけじゃないけど店員さんとは殆ど話しない。別に求めてるわけでもないから、行きつけのお店でも話しないのがお約束みたいになってる。

その結果身動きができない時間が長時間続くから、普段の生活ではなかなかないくらいにいろんな事を考えるわけですよ。

昔のこととか、仕事のこととか、この後なにしようかなぁとか、帰ったらやりたいこととか。

でもいろいろ考えすぎて、切り終わったころには、いいアイデアも全部忘れてる。勿体無い。

なんかいい方法ないかね。

試しに [ノイズ]

全く更新してないブログ。

ただ普段感じてることや思ったことはあるから、少しずつ復活させようかと思って、スマートフォンから書いてみるテスト。

twitterだと文字数も少ないしね。

Blogを更新しなくなったことについて [ノイズ]

更新しなくなって一ヶ月半ですが、、。
すっかり「つぶやき」だけで済ますようになりました。

明けましておめでとうございます。

今年に入っていろんなイベントがあったんやけど、
Blogに残すことが少なくなりました。

・スマホンが思いの外面白い。
・Twitterで済ます
パソコンを触る時間が減った。
・Blogに残すのが面倒
・すぐにYoutubeがリンク切れする
携帯とかで見たときに改行位置が気持ち悪い

でも、消しはしませんし、続けることになっているし、
読み返したら面白いし。

たまには更新しましょうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。