So-net無料ブログ作成

少年メリケンサック [映画]


・題材がパンクだということ
・宮崎あおいが激しく可愛く見えたこと
・佐藤浩市が出てること
っていう理由でたまたま公開初日に観た。最近邦画鑑賞率が高い。

感想は鑑賞理由とほぼ同じ。
特にストーリーに惹かれることもなく、ただただ宮崎あおいが可愛く見える映画。

この映画もコメディ映画なんやけど、デトロイトメタルシティも同じで、
『パンク、メタル』=『滑稽なもの』
っていう前提ありきで成り立ってるっていう点は面白くない。
加えて、作り手側は「わたし音楽好きなんです」みたいなことを言う。
パンク(メタル)を笑いのネタにした時点でそれらに対しての冒涜だ
    とまでは思わない。

ネタにするのはいいんやけど、特に音楽好きでもない人にとったら、
こういう映画でネタになって誇張されたパーツだけが残るんやろうなぁって思った。

誰も守ってくれない [映画]

上映前日にテレビで放送していた『誰も守れない』に
なぜか惹かれて、んで非常に面白かったので、
映画館でも見てみた。

large.jpg

こういう人間味あふれる映画ってのを、
わざわざ映画館でみることってのは殆どなかったんやけど、
この映画はひじょ~に面白かった。

役者の演技とか構成とか偉そうに語れはしないけど、
これはストーリーとか視点が面白いんやろうな。
役者もハズレがなくてよかったです。

はい、これは『いい映画』です。

■誰も守ってくれない

テネイシャスD  運命のピックをさがせ! [映画]


テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
レンタルしてたから、早速みた。

あぁ、なんて馬鹿馬鹿しい。外人が大喜びしそうだわ。
個人的には好き。本気で見入ることはないけど、素敵なシーンがてんこ盛り。

ってかJBっていいなぁって。こんな友達ほしい。

あと、Dave Grohl が出てたのがびっくり。スタッフロール見るまで気づかなかった。
そう思って見直すとDave Grohl にしか見えないのが素敵でした。

音楽好きなら見とけ。  いや、見なくていいか。

Batman Begins [映画]

思い立ったらすぐなので、遡った。

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

世界観は好き。雰囲気も好き。
ただ、遡ったので黒さは皆無でした。
おねーちゃんは今回のほうが好き。

「BATMANってカッコいいでしょ!」っていう映画。

これから先に遡るのは意味がなさそうなのでやめときます。

The Dark Knight [映画]


ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

気になってたのが不作だったので、借りてたのをすぐ見た。

非常に面白かたです。
コピってるんで、あと3回はみようかと。
黒い生き方を学ぼう。

あっ、タイトルの意味ってそういうことやったんやね。
美しく終わってそれはそれでよかったと。

地球が静止する日 [映画]

chikyu01.jpg
気になってたので、見てみた。


非常におもしろくなかつた。

Rock Star [映画]


ロック・スター

ロック・スター

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

もう一回見たくなったので。

Voの吹き替えって、SteelHeartのVoやったんやね。
Guの役者ってザックワイルドやったんやね。
1回目見たときは知らなかったんやけど。

この映画って「Rockって不健全ですよ!」って内容なんやね。
むしろ好き。

学生のときに見てたら、SteelDragonをコピーしてたと思う。

Steel Dragon - We All Die Young


ラストデイズ [映画]


ラストデイズ

ラストデイズ

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD

ようやく見ました。

なんて雰囲気の暗い映画。
一箇所もテンションが上がる場所がありませんでした。

ニルバーナ知らなかったら、なんのことかわからん映画なんでしょうね。
知っていても、創造力を膨らまさないとついていけない、なにも残らない。

ん~、面白かったのかなぁ、、。2回見ようとは思わないけどさぁ~。

クローバーフィールド [映画]


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

これ、映画館に行きそびれたヤツ。

この手の映画、好きです。面白かったです。
ブレア・ウィッチ(1つ目のほう)をもう一度見たくなりました。

「すっきり終わらない」、「よくわからん箇所がある」、
そんなのどうでもよいです。

やっぱりこの映画、映画館で見たかったよなぁ、、、。


ところで、「クローバーフィールド」ってどういう意味なんやろ?
見てるときは気にならんかったけど、今になって気になってきた・・・。


ジャンパー [映画]


ジャンパー (特別編)

ジャンパー (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

劇場公開時に会社の人が「結構面白かったよ」と言っていたので、見てみた。

 『 瞬間移動できるようになると、
  こんなことも、あんなことも出来る。
  楽しいでしょ。

  でも、よくわからんけど、
  命を狙う敵もいるから気をつけてね。 』

っていう映画でした。
★☆☆☆☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。