So-net無料ブログ作成

「INCEPTION」と「告白」 [映画]

まぁ、することもないので映画ぐらい観ようかと。
inception-poster1.jpg
なぜ、観よう(観たい)と思ったのか、今となっては思い出せないけど、
話のネタは面白いと感じた。
別に「映像がすごい」とか「演技がすごい」とか語れないので、
ウダウダいえないけど、まぁ面白い映画じゃないかなぁ、、、。
ただ、観るのに少し疲れた。


f2525_97_N0022153_l.jpg
面白いってみんなが言うので。

「あぁ、こういう面白さか、、、」っていうのが最初の感想。面白かったです。
全体に漂っている「マイナス(負)のムード」が気持ちよいです。
マイナスのままなんやけど、中盤以降は爽快感も感じました。
自分の場合、この映画の舞台に共感できる世代ではないけどね。

さて、来週はなにを見ようか?

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 [映画]

なんやかんやで映画は(スピンオフ除く)全部映画館で見てるんやなぁ、、、。



ってわけで


(以下ネタばれ込)


涼宮ハルヒの消失 [映画]

アニメを映画館で見るのってたぶん『イッキ見』のZガンダム以来(そのときの)



沖縄では見れないので、上京のチャンスに映画館に。
心なしか照れくさいのはあるけど、友と一緒に「旅の恥は書き捨て」精神で。
休日に10時チェックアウトのホテルを7時過ぎに出るのも初めて。

・・・
思っていた以上に面白かったです。
あぁ、この話はよく出来ていると思った。「萌え」もある。

アニメしか見てないので、あれこれ語れないけど、
よく出来ていると思った反面、後付でいくらでもできるなぁっとも思った。
面白かったのでいいですけどね。

DVDとか出たらもう一回見てみようと思いました。

100314_1206~01.jpg
周りを威嚇しながら撮影した声優のサイン入りのポスター。ピントが微妙。

涼宮ハルヒの消失・京アニサイト【トップページ】


アンヴィル!夢を諦めきれない男たち [映画]

というわけで、沖縄での公開初日に行ってきました。
なぜか1日1回上演、21:00~。まぁ見れるだけ上等。

・・・。感動した。
ちょっと最後のシーンは「こんなやったっけ?」って思ったけど。

結果的にメンバーは売れたんでしょうか?
最近はANVILのような音も再度受け入れられるようになってるから、
次のアルバムがどういう扱いされるか、楽しみです。


あと2ヵ月後、、、 [映画]

正直DVD出るまで見れないと思ってたけど、沖縄でも公開が決まってたみたいで。
これは小躍りした。
anvil01.jpg

映画 『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』 予告編

映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』 | MySpaceミュージックビデオ



いや、沖縄上演はマジで嬉しい!
パンフも買う。物販も(あれば)買う。絶対に行く。
okinawa.JPG

あと、ここも。
fukui.JPG


映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』公式サイト

This is it [映画]

気にはなっていたので。

リハーサル風景を切り出して、綺麗にして、映画になった。
なんでリハーサルを撮影してたのかはわからん。
このクラスならありえるんやろうか。

感想は「長い」。
嫌いではないけど、そこまで思い入れがあるわけではない
アーティストのライヴ映像(それもリハーサル)を
映画館の席に縛られて見るもんじゃないと思った。

映画じゃなくてライヴ映像です。
家でDVDで観るなら許せる。
TS3J00850001.jpg


(追記:09/11/12)
会社の人とこの映画の話をする機会があった。
見たという人はエラく気に入ってた。

「マイケルの素が見れるから」

マイケルに限った話ではなく、
音楽は好きだけど、アーティストが好きなわけじゃないから却下。

スラムドッグ$ミリオネア [映画]



『アカデミー8部門受賞』、鳴り物入りで公開されてます。
こういう肩書きがなかったら、沖縄で公開されることもなかったであろう
単館系の映画です。

で、感想ですが、
「いい映画だとは思うけど、周りが騒ぐほど高ぶらなかった」です。
相当期待してしまった自分が負けなんでしょうね。

ただいい映画だとは思う。   期待しすぎて負けたけど。

レッドクリフ Part II [映画]

前作も見に行っていたので、とりあえず見てみた。


『立派なCG』『迫力のある戦闘シーン』『綺麗な女優さん』・・・
そんな映画。中身は皆無。
いい感じに脚色されている(であろう)三国志。

まぁアクション映画ってこれでいいんやろうなぁ。

ヘヴィメタル・イン・ザ・カントリー(Heavy Metal In The Country) [映画]


ヘヴィメタル・イン・ザ・カントリー Nuclear Blast Story [DVD]

ヘヴィメタル・イン・ザ・カントリー Nuclear Blast Story [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


最初どこでTRAILERを見たか忘れたけど、
激しくひかれて「グローバル・メタル」と同時に購入。

たぶんメタル好きじゃないとわけわかんないわ、これ。
ただ、とにかく本編がシュールな内容になっていて面白い。

まぁ、「ふぅ~ん、、、」で終わる内容だとは思うけどさ。
「ヘヴィ・メタルはそのうち"ガン"に効くようになるさ」は名言。


「ヘヴィメタル・イン・ザ・カントリー」アミューズソフトエンタテインメント

グローバル・メタル(Global Metal) [映画]


グローバル・メタル [DVD]

グローバル・メタル [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


映画館で見たかったんやけど、当然沖縄じゃ見れなかったので、
DVDを即買いで。

感想は前作のほうが面白かったけど、これはこれでありかも。
前作見てないなら、やっぱり見てからでしょ。

あと一番面白かったのは、特典映像(ってかインタビュー)。
マサ伊藤はいろんな意味で惹かれるものがある。



「グローバル・メタル」アミューズソフトエンタテインメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。