So-net無料ブログ作成
検索選択

【実験】飛行機でいい感じのヘッドフォン(カナル限定) [道具]

先日東京にいったわけやけど、その際に前々からやってみたかった
ノイキャンヘッドフォンの効果を試してみることにした。

乗る前からワクワクしながら、飛び立って電子機器の解除アナウンスが
流れて、機内で色んなヘッドフォン取り出して聞いてる姿は異様だったかも。

使ったのはiPod nano(第4世代)、使った音源はDizzy Mizz LizzyGlory』 (w

(以下結果)


Sonicare (ソニッケアー) [道具]

とにかく面倒なことは避けたい。

ってことで少し前から眠っていた電動歯ブラシを再使用し始めた。
いまさらながら、なかなかどうして、いい感じです。
汚れも結構落ちている気がする。

調子に乗って、超音波歯ブラシを購入した。



店頭でいろいろ手に当てて試してこれが一番強力だった。
でも、1分間に31,000回っていわれても、ピンと来ない。
すごいってことなんでしょうかね。
(ちなみに高橋名人が1分間頑張っても、960回)

今のところ、なかなかいい買い物したのではと思ってます。
そして、ちょっと歯磨きが楽しみになったのも事実。

意外とありそうでなかった、、、 [道具]

今までの生活の中でありそうでなかったことですが、洗濯機が壊れました。
もともとデジタルモノが壊れることがあっても、白物家電が壊れるケースに
遭遇したことがなかったのですが、、、。

で、厄介なのが、我が家にある洗濯機はドラム式なのですが、洗濯中に
エラー → 作業中止 → 再開不可 となっちゃったので、ドラムの中では
洗濯物と洗剤込みの水が溜まったままです。

おまけにドアが開きません。
 → ウチのドラム式では洗濯中に安易にドアを開けないようになっているから。

このまま、洗濯物もろとも修理に出てしまうのではないかと不安になりました。
 (結局は電気屋さんを呼んで、水を抜いて分解に近い作業をしてドアを
  空け、洗濯物を救出したのですが、、、、。)

ドアが簡単に開かないドラム式洗濯機を使用されている方は、電気屋さんを
呼んだときに恥ずかしくない物を洗うようにしましょう。


必要でもないし、なくてもよいモノ [道具]

世の中にはモノが溢れかえっております。あんなもの、こんなもの、、、。

それらを『生きていくために必要なモノ』と『必要でないモノ』に分類すると、
ほとんどのものは後者に属すと思います。
音楽」も「パソコン」も「映画」も「ゲーム」も後者でしょう。

で、さらに『必要でないモノ』はよりよい生活・人生をおくるために
『あったほうがよいモノ』と『なくてもよいモノ』に分類できると思います。

前者は人の趣味・嗜好によって分かれると思われます。
宝石」とか「洋服」とか。自分の場合は前述した「音楽」や「パソコン」とかが前者です。

というわけで、生きていくためにも『必要でもない』し、
よりよい生活のためにも『なくてよい』モノのご紹介です。

「エアギタリスト養成グッズ」
「∞プチプチ」

もしかしたら、所持することでなにかが変わるかも、、、。
無駄って素敵です。


ピタゴラ装置 DVDブック2 [道具]

B000MV8E5Aピタゴラ装置 DVDブック2
教養
ポニーキャニオン 2007-04-18

by G-Tools

GWに友人が内地よりハンドキャリーで持ってきてくれました。
なんじゃこりゃと思ったのですが、これはたまりません。

ローテクなのですが、心が躍ります。
Amazonのジャンルも『教養』です。
なんともいえない世界感がたまらなくよいです。
★★★★★ です。

平成ではなく、昭和。
デジタルではなく、アナログ。
エレキではなく、アコースティック

大人のDVDですね。子供には勿体無い!
急いで1巻を買いに行くことにします。


初めての・・・ [道具]

沖縄は車社会です。

モノレールも那覇市内で終わっています。
バス専用レーンがあって、通勤時間はバス以外走ってはいけません。
国道は一日中渋滞しています。
当然、バイクも増えます。原付もいっぱい走っています。
タクシーもいっぱい走っています。初乗り料金は安いです。

つまりは都会では電車があればどこにでも行けるのですが、
沖縄ではそういうわけには行きません。なんらか移動方法を考えないといけません。

というわけで、車買いました。中古車です。

実はマイカーというのを始めて買いました。
学生時代は人の車に便乗し続けました。
東京生活時代は、駐車場¥35,000という値段にぐうの音もでなかったのと、
電車があればどこへでも行けたので。

ちなみに買ったのは、昔から欲しかった小さいヤツです。
パワステもパワーウインドウもありません。車内は非常にうるさいです。
運転していると疲れます。

でも、不器用なものほど、愛着が沸くと思うので、愛してあげることにします。


贅沢品 [道具]

ぜいたくひん  【▼贅沢品】
実生活に直接の必要がない高価な品。 大辞林より



昔、実家に設置されたときには、
 「なぜこんな無駄な買い物をするのか!」
 「ウチはそんなに裕福じゃないだろ!」
と反発したのを覚えております。

学生時代も特にお世話になりはしませんでしたし、
必要だとも感じませんでした。

いつ頃からでしょう?気になりだしたのは、、、。

社会人になり、最初の部屋には設置されておりました。
2度目の部屋(首都)では、築年数が経っていたため、未設置。
3度目の部屋(同じく首都)では、設置済みでした。

今回、部屋を探すにあたり、エアコンの設置有無より気になって
仕方ありません。おまけになかなか不動産情報を閲覧していても
設置有無に関して情報掲載がありません。

「ないなら、買えばいいじゃん!」
当時、実家にて設置に反対していたわたし自身、年を経てこのような結論に
なるとは誰が予想したでしょう?

結果、現在の部屋にはありませんでしたので、入居日に部屋の片づけを
始める前に買いに行きました。

快適です。贅沢万歳。


今日の買い物 [道具]

時計買いました。6桁円の時計を買うのは初めてです。

一目で一目ぼれ。同じような時計を探して見つからなくて
ガッカリしているときに「じゃ、あれを買えばいい」と気づいた
ときは、すごくすっきり。

手巻きだから愛着も沸くのかな。今日は必要以上に時間を
見たくせに、乗りたい電車に乗れずにタクシーで帰るという
不思議な体験。

大事にはしませんが、手放さない道具が一つ増えました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。