So-net無料ブログ作成
検索選択
デジタル ブログトップ
前の10件 | -

テトリス パーティープレミアム [デジタル]

久しぶりにゲームネタ。
言わずもがな。テトリスです。今更ながらテトリスです。
ただ、このテトリスには期待していて「マスターモード」が搭載されてます。
要は「うわぁ~、最初から落下速度めっさ早いやん」な男気あふれるテトリスです。
これがやりたかった。



思い起こせば、最初にテトリスに出会ったのは元祖アーケード版『テトリス』。
当時はめちゃくちゃへたくそで、レベル10(最初に速度が遅くなる)まで
辿りつけずに涙を呑んだものものです。

で、待ち望んだファミコン版『テトリス』。
ソフト欲しさに発売直後に自転車で遠出してまで買いに行ったものの、
操作性がありえないくらい最悪。我慢しながら遊びました。

で、時は流れ、DS版『テトリス』。
無職時代にひたすらネット対戦で無駄に時間を消費。

あと、PS2で「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクション」ってのも
買ったけど、PS2自体を片付けてしまったので同じく封印。

その他テトリスに関しての想い出はいっぱいあります。



ってわけで、楽しく遊ばせてもらっております。
初期DS版『テトリス』ではネット対戦でもすっかりユーザがいなくなっちゃったけど、
今回のヤツだとまだユーザ多いからね。

ちなみに神動画。履歴書に書けるレベル。
ただ、なにを犠牲にすればここまで辿りつけるのかわかりません。


「・・・したい」と金が飛ぶ [デジタル]

少し前の話にはなるんやけど、、、、

パソコン使って動画を見る機会がめっきり増えた。
⇒ 4:3の動画だけじゃなくて、16:9の動画も良く見る。
⇒ 上下のレターボックスが気になる。
「16:9」で見たい。


【結果】 思っていたより大きくて持て余している。



Blu-rayの映像の綺麗さに一目置いている。
コピーしてゆっくり見たい。

BUFFALO 書込み12倍速 BD-R/RE対応 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR-PI1216FBS-BK

BUFFALO 書込み12倍速 BD-R/RE対応 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR-PI1216FBS-BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス

【結果】やっぱりBlu-rayは綺麗。



パソコンのCPUが時代遅れ。でもマザーボードを変えるのは面倒。
とりあえずCPUだけ変えたい。

Intel Boxed Core 2 Quad Q8400 2.66GHz 4MB 45nm 95W BX80580Q8400

Intel Boxed Core 2 Quad Q8400 2.66GHz 4MB 45nm 95W BX80580Q8400

  • 出版社/メーカー: インテル
  • メディア: エレクトロニクス

【結果】違いがわからん。

パソコンにまとめて金投げたのは久しぶり。

PlayStation 3 [デジタル]

実は結構前から気になり続けてたんやけど、数週間前に手に入れた。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

どうしてもやりたいゲームがあったわけではない。
そんなに綺麗な画質にこだわってたわけでもない。

とにかく試してみたかったことは
DLNA なんですわ。
DLNA : Japanese Consumer Site

パソコンで動画を探したりすることが多くなったんやけど、
やっぱりパソコンやとのんびり見られへんし、
おまけにテレビはそれなりに大きいのになったり。
で、DVDにコピーしてみるのも面倒やし、
家の中はLAN組んでるし、テレビとかHDDレコーダとかLAN繋がってるし。

家のBRAVIAも一応DLNA対応してるんやけど、なんかいけてなくて
玄箱⇒BRAVIAも試したんやけどうまく認識してくれなくて、、、。

で、PlayStation 3 ですよ。これなら動きそうだと。
購入後早速試してみた。LANの構成組みなおして、家中の機器設定しなおして。

・・・
あっさり認識!完璧。 動画も綺麗に再生。あぁ幸せ。
HDD内の動画も大体再生できる。でっかいテレビで。

これだけで購入してよかったと思えますわ。

PS3 Media Server (PMS) まとめwiki
これが今のところいい感じに動いてる。

(冷静に)ラブプラス [デジタル]

この手のゲーム触れるのなんて学生時代以来なんで
ここ最近の事情なんて知りません。

そんな状態での感想で。

『ゲーム性』
 基本は「ときメモ」と一緒。
 で、そこにDSならではの「タッチペン」の要素が入ってくるので、
 画面上での操作とかタイミングとかが必要になる。
 といっても、「ときメモ」
 
『難易度』
 ちょ~、簡単。
 で、(たぶん)到着点なんてなくて、同じことの繰り返し。
 ただ繰り返してしまう。 で、ふにゃぁ~ってなる。

『フルボイス』
 これって相当破壊力あるなぁ、、、。
 とにかくしゃべる、しゃべる。全部。
 名前を呼んでくれるとか、呼び方変わるってのも「おっ!」っと
 思うところもあるけど、とにかくフルボイス。時代はフルボイス。
 フルボイスだから、、、、なんですわ。

その他
 ・ 容姿が変わる
   ・・・  そんなにいろいろ試そうとは思わない
 ・ 性格が変わる
   ・・・  最初から「最強」に辿りついた感はあるので、同上。
 ・ マイクを使って、しゃべりかけれる
   ・・・  まだ無理
 ・ DS内蔵時計を使って、リアルタイムに時間を過ごせる
   ・・・  まだ無理


あちら側の人たちが狂喜乱舞するのもわかる。
自分も100%堪能できているわけではないとも思う。

ただ、ただ、         萌える。
s3872255.jpg

(結局・・・)ラブプラス [デジタル]

うわぁぁ~っ
むひぃぃぃ~っ

こいつはけしからん!
実にけしからんのですよ。

コナミ神。
ニヤニヤが止まらない、、、、、。



ラブプラス まとめWiki

(未プレイ)ラブプラス [デジタル]

先日、サークルの人間と話をしてる中で
 「『ラブプラス』やったか?」
と聞かれた。なんのことか全然わからんかった。
(上記の質問をした約1名は早速吸い込まれている模様、、、)

あぁ、これですか。
ラブプラス

ラブプラス


早速、戻ってきてからいろいろ調べたけど、
これは危険だろ!  正直、ちょっとひいた。

 2chのスレが激しく消耗されている。
 ニコ動にも動画がてんこ盛り。

たぶん、ちょっと弱ってるときに遊ぶと、すっかり脳みそ飛ばせると思います。
まずまず、これを家でやる勇気はない。

ってわけで、未プレイです。
仮に遊ぶことがあったとして、仮にはまったとして、、、、、遊んでる自分は見せれない。

ラブプラス(公式)

ねずみのはなし [デジタル]

仕事柄、一日中パソコンを触っている。パソコンを触っていると行っても、パソコン本体を
ペタペタと撫でているわけではなくて、キーボードかマウスのどちらかを触っている。

自分は極力キーボードのみで全部操作出来れば幸せに感じれるんやけど、
やっぱりマウスで操作したほうが早かったりと。そういうわけで、
 『左手:キーボード、右手:マウス』
の完成ってわけですわ。              ・・・ なにが、言いたいんだ?



職場でいつも右手にあったマウスの調子が悪い。
何度クリックしても反応が悪い。それも左クリック。
トリプルクリックくらいでようやく反応する。

マウス変えたら直った。壊れてたらしい。

会社で支給されるようなマウスは糞なんで、昔から自分で購入したマウスを使用してた。
今回ぶっ壊れたマウスは Microsoft の 「IntelliMouse Explorer」。
『マウスはLogicool(Logitech)だぜ!』と思ってたこともあったけど、
直球 Microsoft のも、なかなか使い勝手がよかった。
一時期はホイールがカチカチ言わないのに抵抗があったんやけど、使い始めると
全然問題なく馴染むようになった。           ・・・ なにが、言いたいんだ?



唐突に、今まで使ってたマウスいろいろ(ボール卒業後)。

続きを読む(ちょっと長いと思う)


A列車で行こうDS [デジタル]


A列車で行こうDS

A列車で行こうDS


『A列車』シリーズは面白い。なにしていいかわからんけど、面白い。

DSで出てた。とりあえずやってみたら案の定面白かった。

   『駅を作る』 ⇒ 『人が集まる』 ⇒ 『町が大きくなる』
⇒ 『線路を伸ばす』 ⇒ 『駅を作る』 ⇒ 『人が増えない』 ⇒ 『赤字路線』
⇒ 『とりあえずほったらかし』 ⇒ 『ずっと赤字』 ⇒ 『めんどくさくなる』
⇒ 『もう一回最初からやり直す』 ⇒ (最初に戻る)

当分はこれで遊べそうな気がする。ただ、早送りしてると目が疲れる。

呼ばれ方も自分で選びたいに決まってる [デジタル]

携帯機種変でもう少し・・・・。



昔は機種変したら、まず着メロを作るところから始まった。
がんばって音組み合わせて、何度も再生して、納得のいくまで。
で、一番最初に電池がなくなる、、、。

ある時期から『着うた』ってのが現れた。
最初は会社の人と「はぁ?携帯で音楽?」って言ってたけど、
いまとなってはスタンダード。

その頃の携帯はちょっとだけ工夫すれば、手持ちの音源を
着メロに出来てたような気がする。ファイルサイズ(=再生時間)の
制限はあったけど、いろいろ遊んだ。

最近の携帯なんて、本体に曲をそのまま保存してヘッドフォン
(※決してイヤフォンとは言わないことにしている)で音楽聴けるのに
着信用に登録できないなんて(著作権とかあるからしゃあないけど)



でも、当然頑張る人もいるわけで、最近のヤツでも短時間ならできるみたい。
ってなわけで頑張ってみた。

20秒程度ならそれなりの音質で再生・登録できるようなので、
『Paradice City / Guns 'n Roses』のイントロ(ボーカル入るまで)が
ちょうど20秒だったから、
mp3 ⇒ wave ⇒ ちょっと加工 ⇒ ツールで登録用に変換
してみた。登録できた。音もそれなりに良い感じ。

「ってゆっても20秒やったらそんなにテンションあがらんか、、、」
って気持ちもあったので、実際の高ぶりを確認するために自分で着信させて
模擬してみた。


・・・18秒で留守電(不在通知)に遷移した。
20秒の着信音でテンションあげようにも、そんなに鳴らし続けることなんて
ないらしい。おまけに自分は大人なのでデフォルトマナーモード。

Appetite for Destruction

Appetite for Destruction

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



前の10件 | - デジタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。