So-net無料ブログ作成

埋もれる [ノイズ]

文字は殆どをTwitterに吐き出してるんやけど、ホントにゴミのようなツイートをしているお陰で良い事思いついたりしてもゴミに埋もれてしまうことが多いと

最近気づいた。
↑ Google日本語入力だと「きずいた」と入力しても「気づいた」と変換してくれることも気づいた」


そういうわけでブログにも言葉を吐き出して行くようにしようと思う。

当初の理想通り誰かに見てもらうためのものでもないし、自分用のメモがメインだから日記の域を超えるつもりはないから。

タイピングの練習。
早速家のキーボードがなかなかタイピングしにくい事に気づいた。

家だとマウス操作がメインだからね。

ゆめ [ノイズ]

幼稚園のころは「警察官になりたい」なんてことを思ってたこともあるけど、今となってはなぜそんなことを考えていたのかすら思い出せないし、完全に気持ちは風化しちゃってる。

それ以降はずっとなりたい職業とかあったわけじゃないし、なんとなく高校行って、大学行って、大学院まで行って、面白そうな会社に就職して、転職して、現在に至る感じ。



職業とか人生とかいろんな選択肢がある。
昔に比べると職種も増えてるし。

メディアも発達していろんな情報が入ってくる。
みんなが憧れるものもあれば望まないものも。

憧れるものは希少性が高い。
だから能力も問われるし競争しないといけない。
そう簡単にたどり着けない。



「夢」ってのは憧れるものだから叶いにくい。
でも「夢」がなかった人からすると「夢」のために日々精進してるのは素敵やと思うし、そういう気持ちに憧れるところもある。

「夢」を持つことに憧れるっておかしな話ではあるけど。

ってだけの思いつきの書き込み

今年良く聞いたCDですが、、、 (2011年) [ノイズ]

殆ど更新してないけど、毎年勝手に恒例にしてるので。

スマートフォンにしてから音楽は聞くようになったんやけど、なぜかお気にの曲をシャッフルで聞いたりしてたんでアルバム単位ではあまり聴きこんでないことがは発覚した。

なかなか面白いアルバムも出てたのにちょっと勿体無いことしたかも。

ってわけで聞き込み度は薄いけど、今年発売の聞いたアルバム。


続きを読む


かみ切り [ノイズ]

髪切ってる時って、意識してるわけじゃないけど店員さんとは殆ど話しない。別に求めてるわけでもないから、行きつけのお店でも話しないのがお約束みたいになってる。

その結果身動きができない時間が長時間続くから、普段の生活ではなかなかないくらいにいろんな事を考えるわけですよ。

昔のこととか、仕事のこととか、この後なにしようかなぁとか、帰ったらやりたいこととか。

でもいろいろ考えすぎて、切り終わったころには、いいアイデアも全部忘れてる。勿体無い。

なんかいい方法ないかね。

試しに [ノイズ]

全く更新してないブログ。

ただ普段感じてることや思ったことはあるから、少しずつ復活させようかと思って、スマートフォンから書いてみるテスト。

twitterだと文字数も少ないしね。

Blogを更新しなくなったことについて [ノイズ]

更新しなくなって一ヶ月半ですが、、。
すっかり「つぶやき」だけで済ますようになりました。

明けましておめでとうございます。

今年に入っていろんなイベントがあったんやけど、
Blogに残すことが少なくなりました。

・スマホンが思いの外面白い。
・Twitterで済ます
・パソコンを触る時間が減った。
・Blogに残すのが面倒
・すぐにYoutubeがリンク切れする
・携帯とかで見たときに改行位置が気持ち悪い

でも、消しはしませんし、続けることになっているし、
読み返したら面白いし。

たまには更新しましょうね。

笑えるミュージック。 [ノイズ]

自分用のブックマークです。たまに観たくなる。



関西人っていいですね。憧れます。


コメントにも流れてるけど「シンクロ率が半端ない」。

ちょっとおもろイ [ノイズ]

たまたまタワレコで見た。

Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Edition- [DVD]

Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Edition- [DVD]

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • メディア: DVD
ま、Youtubeとかで見れるだろうと思ったら案の定。
ヴィレッジバンガードとかでも売れてるみたいね。
数話あるみたいだけど、↓が一番ツボ。
「茶色のストーンとしたライン」w


やっぱりこのメンバーは面白い [ノイズ]

もう一週間たったけど、先輩の結婚式2次会で上京した。
わざわざ2次会に出るために、高い金払って上京した。

わざわざ朝早起きして、一番最初の飛行機に乗って。
空港で大好きな弟と合流して、わざわざ車でアキバ。

 『携帯のカーナビは意外と使い物になる』

で、結局いつものアキバ入。途中、友と合流。
アキバは相変わらず。でも最近アニメも見てるからそんなに苦にならない。
自分には『アニメ』属性が備わっていることを認識してるから。
でも1円も使いませんでした。

 『最近の駐車場は勝手にゲートが開く』

で、一旦ホテルに向かう。道中音楽の話。あぁ楽しい。
2次会に行って、懐かしい先輩方と合流して、お話タイム。
2次会はなぜか無料でした。ありがとう。で、バードソング。

 『段取りの悪い2次会はこっちがヒヤヒヤする』

3次会は身内で居酒屋。4次会はメタル縛りカラオケ。

 『やっぱり自分はこういうのが好きなんですわ』

翌日は映画見て帰りました。金かかったけど、生きてる感じがした。
みなさん、ありがとうございました。

こういう感情はなかったので [ノイズ]

始まりました、冬季オリンピック。

はい。スポーツにそこまで思い入れはありませんので、
TVで見ることはしますが、一喜一憂することは少ないのです。
もちろんいい結果は嬉しいし、悪い結果は残念に思いますよ。


で、昨日のモーグルです。上村愛子さんです。

結果は非常に残念な結果。
というか可哀想だと思ってしまった。残酷な結果だと思った。

過去の大会のこととか、周りの注目度合いとか、
最後の最後で結果が出た点とか、涙ながらに答えてるインタビューとか。

スポーツ見ていて『可哀想』という感情はあまりなかったように思う。
なので、再放送のニュースとかもあまり見たくなかった。
なんか見ているこっちが苦しい気持ちになってしまったのです。

彼女は精一杯やったし、結果も胸を張れるものだと思う。
総じて凄い人だなぁ、、、って。

で、余計に胸が痛くなった。この人は凄い人ですね。
上村愛子オフィシャルブログ : -
この人は素直に応援できる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。