So-net無料ブログ作成
検索選択

デビロックナイト・ファイナル [Music]

デビロックナイト・ファイナルに参加してみた。
DEVILOCK NIGHT THE FINAL
IMG_0061_2.jpg

サイトで出演者が発表されるのを見ていても、なかなか参加する気になれなかったんやけど、最終的にはなんとなくだまされた感じでチケット予約して、なんとなくチケットを購入して、、、。ただ結果的にえらく楽しめたイベントになったわけで。

久しぶりに見るバンドもいっぱいあったし、事前予習から面白そうで、実際ライブで楽しめたのもあったし、全く期待してなかったんやけど想定以上によかったバンドもあったし。

一人参加は寂しい部分もあるけど、思いつきで自由に動けるからこそ楽しめたのもいっぱいあったからよかったのかも。

あんまりこの規模のイベントはないけど、またあれば是非参加したいのですよ。ま、デビロックナイトは最後だからもう開催はないんやけどね、、、。



■■2月25日(土)■■

ABNORMALS
昔に見たことあるんやけど、もっとパンクよりだった気がする。ハードコアよりになってた。ただ貫禄は感じてカッコよかった。
(次のラスベガスのために早々に移動)

Fear,and Loathing in Las Vegas
かなりのヒット。事前の予習で注目してたのでライヴも楽しめた。メンバーは若いんやけど、演奏も気持ちよく聞けていい感じで暴れられた。このバンドはいいバンドだわ。

GARLIC BOYS
安定の兄貴。期待以上によかった。見るの何年ぶりやろ。最近「再発ベスト」聞きまくってたから熱さ倍増。暴れまくりで疲労しまくり。

MAN WITH A MISSION
オオカミ。これも予習でお気に入り。遠目から見守るつもりで演奏をみた点やけど、「Smells Like Teen Spirit」とかやっちゃったので抑えきれずに、、、。

WRESTLING CRIME MASTER
全く客は集まってなかったけど、いい感じでした。ちょっとコアすぎるかな。嫌いじゃないし、むしろ好き何やけど、、、。

マキシマム ザ ホルモン
客集まりすぎ。結構期待してたんやけど、期待以下だったことは本音。演奏とか完璧なんやけど、そんなに重くないんやわ。曲の途中で入ってくるPOPなフレーズで拍子抜けするっていうか、、、。途中立ち寝した。

ONE OK ROCK
まぁJ-POPなんやけど、演奏とかしっかりしててよかった。Voのせいでアイドル風味もあるんやけど、そんなん無視していいバンドだった。

BRAHMAN
1曲しか聴けなかったんやけど、なんか違う気がして。でもTwitterでの感想とか見てたらやっぱりよかったみたいで、最後まで見たかった。

COCOBAT
やっぱり1曲目の「グラスホッパー」で燃え尽きて、あとは知らん曲もいっぱいあって。ただ好きなんやわなぁ、、、。聞いていて気持ちいいんですよ。

HUSKING BEE
このバンド目当てのお客いっぱいいたと思うけど、殆ど思い入れがないので、冷静に観てた。「Walk」くらいしかわかる曲もなかった。ちょっと軽すぎて、、、。



■■2月26日(日)■■

WRENCH
昔のハードコア時代の雰囲気は全く無くなって、完全なテクノバンドになっちゃってた。昔の曲も1曲もやらないし、、、。正直がっかり。

BALZAC
あいも変わらずダサ・カッコいいし。ご存知の曲も数曲あったし、なかなか楽しめた。変わらないことのすばらしさを感じた。

9mm Parabellum Bullet
想定以上にキャッチーで傍観。まぁいいバンドなんやろうけどね。重さがなかったのが残念。ただ「METALLICAのカバーやります!」からのMotorbreathは卑怯すぎて暴れちゃいました。

山嵐
歴史が長いと演奏も安定するよな。ノリとか雰囲気とかすごく気持ちよくて躍らせてもらいました。1曲もわからんのに楽しめるってすごいわ。

kamomekamome
ヌンチャクの面影を期待したんやけど、だいぶ違う感じになってて残念なハードコアだった。ただかっこよかったのは確か。

SOBUT
正直期待はずれ。昔のメンバー集まるって行ってたから初期の曲をやるのかと思ったら殆どやらなかったし。なんか軽いんやよな。

カイキゲッショク
もっと面白いユニットだと思ってたのに、これも期待以下。いい悪ふざけの学生ユニット。演奏はすごいんやけど、面白くない。

locofrank
メロコアなんやけど、ここまで安定して演奏できるって凄いなと感動した。ノーマークやったんやけど、かなりカッコよかった。メンバー全員安定しすぎ。見とれた。

WAGDUG FUTURISTIC UNITY
後期のMADの雰囲気が漂っていて気持ちよかった。演奏もすごいし。Voのオーラがすごいな。これは面白かった。

the HIATUS
かなり軽い気持ちで傍観してたんやけど、徐々に吸い寄せられる不思議な感覚を味わった。世界観を楽しめばいいんやね。ゆっくり味わいたい気持ちになった。



会場で元AV女優の月野りさを見かけた。ちょっと可愛すぎてガン見してた。あんなに可愛い上に、楽しそうにはしゃいで笑顔見せてて。ちょっとどころじゃない衝撃を受けたのは余談。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。