So-net無料ブログ作成
検索選択

Loud Park 10 (さいご) [Music]

はい。終わってしまいました。
◎Loud Park 10

会場が埼玉に戻ったこともあり、昨年よりは楽しめたかも。
加えて例年より会場外での休憩も少なめで、結構演奏を見ていた気がする。
あと、毎度のことながら今年も個人的に午前中が熱い。
終わって数日経ちますが、未だに抜けきってません。
特に初日のオープニングアクトは終わってから毎日聞いてます w

以下、年々記憶が断片化していくので、日記気分で。
あくまでライヴレポではなくて、感想です。



HOLY GRAIL (アリーナ)
出演決定時にはあまりアンテナ張ってなかったけど、
蓋をあけてみればイベント終了後もずっと頭に残ってる。
今年のLOUD PARKはこのバンドを見れたことが一番の収穫。
きっと二度と来日しないと思うけど、まさかの再来日があれば参加したい。
イベントのオープニングが一番ピークに近づいていたかも。
(数年前のOUTRAGEもそんな感じやったなぁ、、、)

◎ENGEL (アリーナ)
何気に今回の出演バンドの中でアルバムを一番聴きこんでたバンドかも。
アリーナ全面で大いに盛り上がれました、暴れさせていただきました。
好きな曲も演奏してくれたので大満足。

CHTHONIC (アリーナ)
演奏開始時にはスタンドでのんびり見てたんやけど、BASSのDorisを
近くでみたくてアリーナへ。前方で萌えてたら、まさかの「Painkiller」。
「ズルイよ」って感じながら大暴れ。

AMON AMARTH (アリーナ)
一応数回聞いてたんやけど、予習時には馴染めなかった。
結局つられてアリーナに行ったんやけど、思いのほか楽しめた。
見ておいてよかった。

EDGUY
(唯一チラ見すらしてません)

DIR EN GREY (スタンド)
後半をスタンドからまったり鑑賞。
音とか雰囲気とかは嫌いじゃないんやけど、どうも曲が好きになれない。
元ヴィジュアル系とかそんな表現はどうでもいい。
日本の、海外に通じるバンドとしてガンバッテ欲しい。

HELLYEAH (逆アリーナ)
後半をアリーナ逆側から鑑賞。
ごめん、あんまり覚えてないわ。

RATT (アリーナ)
意外と名曲オンパレードで感激。
高音部分を歌わないスティーブン・パーシーに落胆。
なによりも許せなかったのが、「Round and Round」が原曲よりも
低かったこと。CD感覚でサビを一緒に歌ったらズレた。ショック。

ACCEPT (スタンド)
半分程度をスタンドで見たけど、やっぱり安定感が違うね。
Voも「よくこんなおっさん見つけてきたな」ってくらい馴染んてた。
(↑元「TT QUICK」のVoなんやね。バンド名は知ってるよ)

STONE SOUR (スタンド)
本日の「期待以上の上質バンド」。昔Summer Sonicでチラ見した
けど、その時以上に感動した。これはいいバンドやわ。
スリップノットファンに独占させるのは勿体無い。
とにかくVoに相当好印象です。

HALFORD (逆アリーナ)
「さすが神様」って思った。神は別格。背中の「METAL GOD」の文字に泣いた。
ただ、残念ながらHALFORD名義ではキラーチューンが少ない。
「Resurrection」「Nail To The Gun」程度しか熱くなれなかった。
Priestの曲を数曲盛りこんだらもっと盛り上がれたのに、、、。

KoRn (アリーナ)
ま、やっぱりKoRnやね。気持ちよかったぁ。
ジョナサンが曲が終わるたびに酸素補給してたのは気になったけど。
あとなんで「A.D.I.D.A.S」やらないの?歌う気満々やったのに。



3 INCHES OF BLOOD (スタンド)
まったりスタンドで。雰囲気は好きだけど、心踊らされる曲がなかった。

TRASH TALK (アリーナ)
こちらもまったりスタンドで、、、って思ってたらあまりの暴走ぶりに
我慢できなくなってアリーナに行ってしまった。
こんなバンドLoudParkでやらせたらアカンよ。
ステージと客との間が離れすぎてて、バンドが可哀想だわ。
自分の記憶の中で一番Loud Parkに似つかわしくない愛すべきバンド。

TURISAS (アリーナ)
始まる前から「バトル♪ メタル♪」コール。そう、とにかくそこのコーラスだけしたくて。
案の定、ラストの「バトル メタル」は全身全霊を込めれた。燃え尽きた。

HALESTORM (スタンド)
あんなドラムソロ、ずるいわ。完全仕込みやん。
Voの上手さも驚いた。1曲目は今でも思い出す。

RECKLESS LOVE (スタンド)
後半チラ見。嫌いじゃないんけやけど、なぜか行く気にならんかった。

ALEXISONFIRE (スタンド)
1stの1曲目は未だに好きなんやけどね。
アリーナも閑散としてて寂しくなった。LOUD PARKに来る人には
馴染みのないバンドなんかもね。チラ見しかしませんでした。

KUNI (スタンド)
結局、最後まで正体不明のままでした。すいません。

SPIRITUAL BEGGARS (スタンド)
何してたかあんまり覚えてません。
当然知ってる曲もあるんやけど、なんでやろ。

ANGRA (スタンド)
「Carry On」聞いて落胆して退場。
もともと思い入れがあるのはこの曲だけなので、今のVoが
歌いきれていない時点で手を離れた。ステージに扇風機がいっぱい。

MOTÖRHEAD (アリーナ)
実はアリーナには行くつもりはなかったんやけど、抑えきれなかった。
普通にカッコよかった。ラストの2曲はやっぱり反則。
我慢できるわけもなく、モッシュの中に消えて行きました。

AVENGED SEVENFOLD (逆アリーナ)
Ozzyをアリーナで見たかったので、逆側から見てたわけやけど
相当出来が良かった。不謹慎だけどDrの力は大きかったと思う。
フロントのメンバーも数年前サマソニで見た時とは段違い。
見とれたバンドとしては二日間で一番やったかも。相当よかった。

OZZY OSBOURNE (アリーナ)
オーラの上にユーモアが覆いかぶさっていました。
狙っているのか、自然なのかわからない挙動に目が離せない。
ただ名曲の数々に鳥肌がたったのも事実。



毎度のことながらアーティストを見る以上に仲間と時間を共有出来ているのが
楽しい。ありがとごぜえました
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。