So-net無料ブログ作成

『涼宮ハルヒの憂鬱』(第二期) ⇒ 『エンドレスエイト』 ⇒ 『RAMONES』 [漫画・アニメ]

先日ようやく前作をみたんやけど、最近やっていた新しいのも見てみた。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(第二期)

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

今回も事前に外野の情報を仕入れた上で視聴したんやけど、
とにかく『エンドレスエイト』はすごい。 (詳細は下記のリンクとか参照)

このアニメのテーマ自体が一風変わったものなんだから、こういう企画も
なりたつんやろうけど、実際にやったことに敬意を称したい。

当然「見る側」と「作る側」が存在するものだからこの企画が作る側の希望に
見合うだけ、見る側が感想をもったかどうかは不明。
(ネットの「見る側」の感想を見る限り残念な結果になっているようやけど、、、)

自分は8話をまとめて見れたし、前もって情報あったから、精神衛生に
支障をきたさなかったけど、実際にオンタイムで見てたら途中で折れていると思う。

個人的には楽しく見れました。途中間違えて同じのを半分くらいみたけど。
最後は気持ちよい達成感も味わうことも出来ました。

snapshot20090922161225.jpg

エンドレスエイトとは (エンドレスエイトとは) - ニコニコ大百科

涼宮ハルヒの憂鬱 (アニメ)- Wiki

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ⇒ 2chのまとめ。1話見るたびに、その回のログを見たんやけど、2倍楽しめた。



あと、見てる途中で音楽に勝手に置き換えてしまって、
同じ曲をなんどもライブで演奏されたらどうなるやろうなって考えた。
きっといくら好きなアーティストで、いくら好きな曲で、演奏の度に若干スピード感とか
音圧とか変わるんやろうけど、3回が限界。

また反対側の目線で、ツアーのときにはいろんな場所で同じようなセットリストを
毎晩演奏し続ける演者ってすごいな とも思った。

ということで、20年以上も殆ど同じセットリストで、同じような曲を演奏し続けた
RAMONESは偉大すぎるのですよ。


かみさま。
コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。