So-net無料ブログ作成
検索選択

Zガンダム [ノイズ]

なにやら最近テレビガンダムネタをよく見ます。
Hey!Hey!Hey!とか雨トークとか、、、。
ガンダムブームなのでしょうか?

個人的にしっかり見たのは初代のガンダムくらいです。
それも子供のころなので、内容はほとんど覚えていなくて、ロボットの名前程度です。
ガンダムのプラモデル(いわゆるガンプラ)も当時は必死に購入したものです。
スイミングスクールの前の駄菓子屋さんとか、小学校の近くの模型屋さんとか。
今思えば、なぜあんなに必死だったのでしょうか?遠い記憶です。

そんな中、東京でZガンダムの劇場版(3部作)を見ました。それも一気に(5時間半くらい)。
Zガンダム自体、見るのは初めてだったので、新鮮な気持ちで望みました。

最近のテレビとかを見ている限り、
 「ガンダムはその後のロボットアニメを変えた」
とか言われていましたが、なるほど子供向けというには内容が濃いと思われます。
当時見ていた(初代ですが)時は、なにも考えずにロボットが動いているのが好きだった
という理由だけだと思います。そのときは劇場版も映画館に見に行ったのですが、
当然深い内容まで理解していなかったです。

当時見ていたその他のロボット物として、マクロスやイデオンも好きだったのですが、
きっと今見直せば、新しい気持ちで見れるんでしょね。時間と機会があれば見直してみたいものです。

ちなみにZガンダムの劇場版は内容よりも、一気に見た疲労感のほうが体に染込みました。

↓映画館で張り出されていたポスター

『イッキ見』というシリーズで土曜の深夜に公開しているようです。
そのときはZガンダムだったのですが、別の日程では「ゴッドファーザー」とか「SAW」とかを
上映していました。個人的に○○部作というものはあまり好きではありません、、、。
といいながらも、見ている映画が連続物が多いかな、、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。